採用情報に関して


1.会社の特徴を教えてください。
社内での特徴としては、個々の習得速度に合わせた教育・指導があり、段階的に自信やスキルを身につける事が可能です。安心して仕事していただけるように、スタッフ全体でフォローしていきます。更に、介護業界でありながら退職率が低い事も大きな特徴で、充実した福利厚生、またスタッフも笑顔で過ごせるよう風通しの良い環境を整えています。
当社は「“医療” 外傷を中心に、痛みに対処アプローチを始めとした状態改善」「“福祉” 高齢社会に伴う機能の衰えに対し、機能訓練としてアプローチ」「“教育” これから社会を担う子供達へ、地域教室を通じて人間経験を育める環境作り」 これら【医療】【福祉】【教育】の3つの分野を1つに、社会・地域のニーズで対応。
ご利用者様はもちろん、そのご家族にも耳を傾け、より良い生活とは何かを常に追求し、ご希望の日常生活を過ごせる事を旨に最適なサービスを提供しております。
2.介護業界での仕事が未経験でも応募はできますか?
介護の仕事が未経験の方もご応募いただけます。入社後の研修と、先輩スタッフからの日々の指導を受けながら、たくさんの方が活躍されています。
3.介護関連の資格がなくても応募できますか?
介護の資格を保有していない方もご応募いただけます。入社後は補助業務からスタートし、経験を積んで介護職員初任者研修や実務者研修など、ステップアップすることも可能です。
4.応募資格に年齢制限はありますか?
特に設けておりません。その他の応募資格を満たしていればどなたでもご応募いただけます。
5.障がい者の募集は行っていますか?
特別、障害者専用求人があるわけではありませんが、応募は可能です。実際に、現在勤務しているスタッフの中に障害を持っている方もいらっしゃいます。
6.定年はありますか?
定年は65歳ですが、再雇用制度を設けております。各施設で幅広い年代の方が活躍されています。
7.出産や育児、介護休業に関する制度はありますか?
産前・産後休暇および、お子様が2歳になるまで育児休業が取得可能です。男性の育児休暇実績あり。介護休業制度なども設けております。
8.制服はありますか?
各施設で規定の制服を用意しております。
9.マイカー通勤は可能でしょうか?
可能です。各施設周辺に通勤用の駐車場をご用意しています。
10.配属先はどのようにして決まりますか?
採用時の配属先は、面談の際にご希望をお伺いし、適性や各施設の欠員状況などを考慮し決定いたします。
11.シフトはどのように決まりますか?
職場の責任者が毎月シフトを組んで決定しています。可能な限り対応いたしますので、ご要望のある方はご相談下さい。
12.休日はどれくらいあるのでしょうか?
完全週休2日制を採用しており、祝日・年末年始・夏季休暇を合わせて年間120日超の休日があります。また、有給取得率も全体の80%を達成しています。
13.残業は1ヶ月にどれくらいありますか?
施設や職種により様々ですが、1ヶ月の平均残業時間は10時間程度です。
14.就職後、資格を取得することは可能でしょうか?
資格取得支援金制度を設けており、経験を積みながらキャリアアップが目指せます。
14.資格による手当てを教えてください。
介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の資格があると、月3千円、相談員手当は月5千円の手当てが付きます。 また、介護福祉士、社会福祉士は月1万、社会福祉主事任用資格は月1万円の手当てが付きます。(基本給に含まれる)
14.事前に施設の見学をすることは可能ですか?
可能です。事前にお電話やメールでご連絡いただき、実際に各施設内の様子をご覧いただけます。仕事内容や職場環境がご自身と合っているか等ご確認ください。

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